大正区・海鮮居酒屋・うどん・そば・三ちゃん (大阪タイヤ交換士の食べ歩き・飲み歩き)

ご予約・お問い合わせ

ブログ

大正区・海鮮居酒屋・うどん・そば・三ちゃん (大阪タイヤ交換士の食べ歩き・飲み歩き)

2020/08/31

先日、仕事終わりに大正駅界隈に用事があり久々にご飯でもと行って来ました。

 

一軒目は、ホルモン忠岡屋でテイクアウトとカウンターのみお店です。

 

正直に味が落ちたなとがっかり気味でした(笑)

 

気を取り直して3年ぐらいいってない三ちゃんここは、海鮮系の美味しいお店でここのお父さんもお母さんも元気で営業中でした。

 

ハイボールからのお任せお刺身セットこれで2人前2000円

 

サザエ・赤貝・貝柱・子持ち赤いかのお刺身。

 

どれも新鮮でサザエとかは、言わずとも旨いでしょ初めて子持ち赤いか食べました味が濃厚でイカの甘みが際立ちって美味しく頂きました。

これで、2000円は最高ですねー

店主にお任せで頼むとお勧めをお造りなどにしてくれます。

続いてメバルの煮付け

 

店主が良いメバルあるよとこれもお任せで注文ここまで大きいメバルは珍しいですね。

 

煮つけって甘ったるい感じがするんですがここのは隠し味に酢が少し入ってるらしく

 

さっぱりしています肉厚のメバルもお魚の味もしっかりしていて付け合せのゴボウと豆腐がまた美味しかった。

 

久々の来店やはりハズレなしで満足でした。

下に前回行ったときのブログのリンク張っておきますので興味のある方は、読んでみて下さい。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。